初夏

スポンサーサイト

by abianspa  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海外初ひとり旅・・・一大決心!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・




eriさん(熊本)の巻っ♪

IMG_1220 IMG_1180


――南国の情熱。エキサイティング・バリ!!

 マッサージと言えば家族や友達への肩揉み程度で、30代のこの時期に自分でも思い切った事を…と感じながらも、10月半ばよりゴールドアビアン取得のため1ヶ月間のマッサージ留学へ出発しました。

最初は「とりあえず資格取得してみて、その後の事はゆっくり考えよう」と、帰国後の具体的なプランもない状態でした。自分でも驚くほどワクワクした調子で、周囲に心配されながら旅立ったのですが・・・

一言「行って良かった」です。


一人海外初である私にとって、途中乗り換えと言う試練を経て、バリ入りしたのは福岡空港を出発して約11時間後のこと。

到着した空港内は、多くの人と南国の熱気のせいでか蒸し暑く、異国であることを実感して若干ブルーになっていたところへ・・・

自分の名前を発見。しかも漢字だ…新鮮。

無事、出迎えの方と合流し、スッカリ暗くなった夜のバリ島を学校へ向けて移動。

車線を埋めるほどのバイクの多さもさることながら、現地の方のドライビングテクニックには度肝を抜かれました。

バリ島には車線と法定速度は存在しないのでしょうか、2車線のはずの道路は通れる隙間があれば3車線となり、走行時は高速道路かと見まちがうほどの超スピード。

間違ってもバリでは運転したくないと思いながら、これから学び舎となり、我が家となるアビアン・スパ エステティックアカデミィへ到着しました。


――バリ島での研修はいかがでしたか?

 いよいよ翌日からスタートかと思うと緊張で、到着の報告がてら実家へ電話をしましたが、私の場合この初日の電話が最初で最後でした。


何故なら、今考えても一体何がきっかけだったのか思い出せないほど皆が仲良く、寂しくなる時が無かったからです。

お陰で滞在期間中一度もホームシックにかかる事もなく、また最後まで諦めることなく全うできたと思っています。

個々の目標と様々な考えにも触れ、たくさんの刺激も貰いました。

たまたま同じ時期に、たまたま入校式が一緒に…と、たまたまが重なって今回偶然出会ったのですが、今の自分には出会うべくして出会った人達だったような気がしてなりません。

 そして帰国した今、沢山の思い出写真を見ながら「よく学びよく遊ぶ」を実践できたと、自分でも感心してます。日本からの準備金は10万円未満だったのですが、レートの良さも手伝ってか、食と遊には一切困りませんでした。

――研修の合間のバカンスの過ごし方は?

遊に関しては、1週間おきにテストが実施されるにも関わらず、トレーニング後にはナタンロットやウルワツ、タマンアユン等の観光処から、休みの日にはゆったりスパでマッサージを受けたり、1日かけてウブドまで足を運んだりと、十分な観光やリラクゼーションも堪能できたし、食に関しては、海岸沿いのお洒落なカフェや日本料理屋、海鮮の美味しい店なども、日本では考えられないほどの安価で味わえました。

――バリ島のマイブーム、オススメを教えて下さい。

しかし安価と言えば、ワルンと呼ばれる食堂も良いですが、やはり庶民のスーパー兼台所であるパサール。

お粥一杯20円など衝撃的な安さです。辛いものも苦手だし、現地の屋台と言うことで最初は足を踏み入れるのも躊躇していたのですが、“美味しい”。


興味でトライして以来は、滞在中の夕食の約7割はお世話になったかと思います。ナシゴレン等のメジャー級から、フライドチキン等の見慣れたメニューもありますが、「何か分からないけど美味しい」モノもゴロゴロしているので、思い切ってチャレンジしてみる事をお勧めします。

――バリ島へのエステ留学を終えて。
 
 「とりあえず行ってみよう」と言う半ば軽い気持ちで参加したのですが、日本を離れ、現地での生活を経験する中で、これまで当たり前だと思っていた事がどれだけ有難いことだったかに気が付く事ができたし、日常に感謝すると共に、何より日々を楽しめるようになった事は大きな収穫だったかと思います。

全くの素人である私にとって、トレーニングは想像以上にハードなものでしたが、根気よく教えてくれた先生やモデル、練習に付き合ってくれた友達等、多くの人に支えられたお陰ですべてのテストを無事クリアすることができた事で、今では手に入れたマッサージ技術を今後も活かして行きたいと言う目標もできました。

もっと早い内に行っておけば良かったとも思いましたが、この時期に行くことに意味があったのかなとも思います。

・・・本当に行ってよかった!



――日本事務局を何度か来訪してくれたeriさん♪とても純粋な方で、頂いたブログ原稿に几帳面なeriさんの一面を感じました。

日本事務局一同、彼女のこれからの成長が楽しみです。

eriさんはバリエステ留学での宝物を数多く見つけたようです。

eriさん、沢山の原稿を書いてくれてありがとうm(____)m

また是非、遊びに来てくださいね!! (*^^*)/~♪
(ブログ管理人miyuki)


日本事務局ブログへ



バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

スポンサーサイト
テーマ: 留学・留学生 -  ジャンル: 学校・教育
by abianspa  at 15:30 |  バリエステ留学体験談 |   |   |  page top ↑
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

abianspa

Author:abianspa
アクセスありがとうございます。インドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティック・アカデミー で技、知識だけではない本物の 「心を癒せる」 エステシャン育成を目指す熊本の アビアンスクール日本事務局 による卒業生体験ブログです。エステ留学、バリエステのことを勉強し、このブログを見て下さる皆さんと一緒に成長していきたいです。コメント・トラックバック歓迎♪ご意見ご感想などお気軽にメールください。ブログ運営での励みになります^^

◆写真素材の二次加工はご自由にどうぞ^^(二次配付・販売禁止)上のような写真素材はココで購入できます → Bali Photo Album

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
