初夏


by abianspa  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バリ島エステ留学は大きな自信となりました。

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



CIMG3541

shokoさん(熊本)の巻っ♪


――エステ留学出発までどんな風に過ごした?

バリ島に旅行する毎にバリエステに興味を持ち、ぜひともこの技術を身につけたい!と思うようになり…情報を集めていくうちにアビアンにたどり着きました。

“とりあえず”の問い合わせから話を聞いていくうちに留学を決め、帰国後の目標に向かってインストラクターまでのコースを選択しました。

出発までの期間は筆記テストの勉強や旅の用意など、疑問があればすぐに事務局に電話して小さな事にも丁寧に答えて頂いたおかげで特に不安なく出発できました。



――バリ島のエステスクールの印象は?

バリでの生活はスクールやホテルのスタッフの方々が親切だったことはもちろん、スクール生みんながとても仲良くて本当に楽しく過ごすことが出来ました。

トレーニングは想像以上に大変で体力がついていけるか不安になったりもしましたが、インストラクターはいつもにこやかで明るく一生懸命教えてくれたし、みんなと励ましあったり練習しあったり気分転換なども出来たので常に頑張れたのだと思います。



――留学生活を振り返って。

すべてのテストが終わったとき インストラクターやモデルさん、友達と抱き合って号泣してしまいました。

何かひとつのコトにこんなに一生懸命に頑張れたことは、これからの私の大きな自信になると思います。

私の場合は余暇のレジャーを充分に満喫…とはいきませんでしたが、バリでの生活感を充分に味わったし友達とタナロットの夕日も見れたし、夜中までお友達とお喋りしたり気になるスパに行ってみたり…本当に満足いくものでした。



――アビアン・スパ・エステティック・アカデミーで学んだ事。

バリでの生活を終えてからは、日本ではごく当たり前の事にも感謝できるようになりました。

アビアンではマッサージの技術だけでなく、精神力や忍耐力や感謝する心、同じ志を持つ大切な友達も得ることが出来ました。アビアンに留学して本当に良かったと思います。


バリで出会ったすべての人、事務局の皆様にterima kasih!






――精神力、忍耐、感謝の心。

同じ志を持つ仲間。

一つのことに一生懸命に頑張れた自分。

shokoさんはかけがえのない物を掴んだようですね。

長い人生、きっかけやチャンスは何度か、誰にでも訪れます。

そのチャンスを成功につなげる事が出来るのは自分次第。

shokoさんの素直さと、模索しながらも行動し続ける前向きな姿勢がチャンスを引き寄せたのだと思います。

日本事務局にも何度か来訪!これからのご活躍をスタッフ一同期待致しております^^*(ブログ管理人miyuki)


アビアン日本事務局ブログへ


バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
テーマ: インドネシア -  ジャンル: 海外情報
by abianspa  at 17:43 |  バリエステ留学体験談 |   |   |  page top ↑

バリ島で出会った友達は・・・・・一生の宝(・∪・)

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



2008年10月 ゴールドアビアン取得
sayakaさん(奈良)の巻っ♪


DSC01637 DSC01663



――バリ島のエステスクールに留学を決めるまでの迷いは?

私はバリ行きを思いたって一ヶ月たたない内に出発しました。

いろいろ不安はありましたが、ホテルに通訳さんもいるし不便に感じた事は
すぐに伝え、改善してくれるので安心して過ごせました☆

・・・といっても日本ほど快適ではないしビックリする事もあったけど、それは
異国に来てる感をあえて楽しみました(笑)


――バリ島での暮らしは?

授業はエステ未経験の私ですが、筋肉痛になりながらもついていけました。

先生もとてもフレンドリーでお別れする時はグシャグシャに泣いてしまったのを
覚えています。

あと、バリで出会った友達は☆宝☆です(・∪・)

やっぱり同じ所を目指す同士、気が合う人が多くて夜は皆で
将来の事や恋愛の事とガールズトークがとまりませんでした♪


――バリ島で出会った友達は★宝★(・∪・)

休みの日もバッチシ遊んで充実していたし
運良く!?キダ社長やヌル校長先生にご飯に連れて行ってもらったのが1番
うれしかったデス♪

体験ブロクのベモ前で先頭きっていきってる私が写っててびっくりしましたが、、
ほんと10月の生徒は皆なかよしでよかったです☆

書き出すとキリがないほどでてくるのでアビアン・エステスクール入校を
考えてらっしゃる方はmixiのコミュでアビアンの所にMIMIでいますので
気になったらまたメール下さい☆

本当に行ってよかった♪大げさに聞こえるケド私は人生観かわりました。

お世話になった日本事務局の方々にも感謝です☆




――思い立ったら考えるより即行動!!

sayakaさんの勇気とチャレンジ精神に圧倒されました。

「異国に来てる感をあえて楽しみました(笑)」という、変化を楽しむ余裕はすでに大物の貫禄!

sayakaさんの中の原石は未知数。

これからが本当に楽しみですね。

いつかsayakaさんにお会いできる日を、日本事務局一同楽しみにしていますv(o^^o)v♪
(ブログ管理人miyuki)



日本事務局ブログへ



バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
テーマ: 海外留学 -  ジャンル: 学校・教育
by abianspa  at 11:15 |  バリエステ留学体験談 |   |   |  page top ↑

海外初ひとり旅・・・一大決心!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・




eriさん(熊本)の巻っ♪

IMG_1220 IMG_1180


――南国の情熱。エキサイティング・バリ!!

 マッサージと言えば家族や友達への肩揉み程度で、30代のこの時期に自分でも思い切った事を…と感じながらも、10月半ばよりゴールドアビアン取得のため1ヶ月間のマッサージ留学へ出発しました。

最初は「とりあえず資格取得してみて、その後の事はゆっくり考えよう」と、帰国後の具体的なプランもない状態でした。自分でも驚くほどワクワクした調子で、周囲に心配されながら旅立ったのですが・・・

一言「行って良かった」です。


一人海外初である私にとって、途中乗り換えと言う試練を経て、バリ入りしたのは福岡空港を出発して約11時間後のこと。

到着した空港内は、多くの人と南国の熱気のせいでか蒸し暑く、異国であることを実感して若干ブルーになっていたところへ・・・

自分の名前を発見。しかも漢字だ…新鮮。

無事、出迎えの方と合流し、スッカリ暗くなった夜のバリ島を学校へ向けて移動。

車線を埋めるほどのバイクの多さもさることながら、現地の方のドライビングテクニックには度肝を抜かれました。

バリ島には車線と法定速度は存在しないのでしょうか、2車線のはずの道路は通れる隙間があれば3車線となり、走行時は高速道路かと見まちがうほどの超スピード。

間違ってもバリでは運転したくないと思いながら、これから学び舎となり、我が家となるアビアン・スパ エステティックアカデミィへ到着しました。


――バリ島での研修はいかがでしたか?

 いよいよ翌日からスタートかと思うと緊張で、到着の報告がてら実家へ電話をしましたが、私の場合この初日の電話が最初で最後でした。


何故なら、今考えても一体何がきっかけだったのか思い出せないほど皆が仲良く、寂しくなる時が無かったからです。

お陰で滞在期間中一度もホームシックにかかる事もなく、また最後まで諦めることなく全うできたと思っています。

個々の目標と様々な考えにも触れ、たくさんの刺激も貰いました。

たまたま同じ時期に、たまたま入校式が一緒に…と、たまたまが重なって今回偶然出会ったのですが、今の自分には出会うべくして出会った人達だったような気がしてなりません。

 そして帰国した今、沢山の思い出写真を見ながら「よく学びよく遊ぶ」を実践できたと、自分でも感心してます。日本からの準備金は10万円未満だったのですが、レートの良さも手伝ってか、食と遊には一切困りませんでした。

――研修の合間のバカンスの過ごし方は?

遊に関しては、1週間おきにテストが実施されるにも関わらず、トレーニング後にはナタンロットやウルワツ、タマンアユン等の観光処から、休みの日にはゆったりスパでマッサージを受けたり、1日かけてウブドまで足を運んだりと、十分な観光やリラクゼーションも堪能できたし、食に関しては、海岸沿いのお洒落なカフェや日本料理屋、海鮮の美味しい店なども、日本では考えられないほどの安価で味わえました。

――バリ島のマイブーム、オススメを教えて下さい。

しかし安価と言えば、ワルンと呼ばれる食堂も良いですが、やはり庶民のスーパー兼台所であるパサール。

お粥一杯20円など衝撃的な安さです。辛いものも苦手だし、現地の屋台と言うことで最初は足を踏み入れるのも躊躇していたのですが、“美味しい”。


興味でトライして以来は、滞在中の夕食の約7割はお世話になったかと思います。ナシゴレン等のメジャー級から、フライドチキン等の見慣れたメニューもありますが、「何か分からないけど美味しい」モノもゴロゴロしているので、思い切ってチャレンジしてみる事をお勧めします。

――バリ島へのエステ留学を終えて。
 
 「とりあえず行ってみよう」と言う半ば軽い気持ちで参加したのですが、日本を離れ、現地での生活を経験する中で、これまで当たり前だと思っていた事がどれだけ有難いことだったかに気が付く事ができたし、日常に感謝すると共に、何より日々を楽しめるようになった事は大きな収穫だったかと思います。

全くの素人である私にとって、トレーニングは想像以上にハードなものでしたが、根気よく教えてくれた先生やモデル、練習に付き合ってくれた友達等、多くの人に支えられたお陰ですべてのテストを無事クリアすることができた事で、今では手に入れたマッサージ技術を今後も活かして行きたいと言う目標もできました。

もっと早い内に行っておけば良かったとも思いましたが、この時期に行くことに意味があったのかなとも思います。

・・・本当に行ってよかった!



――日本事務局を何度か来訪してくれたeriさん♪とても純粋な方で、頂いたブログ原稿に几帳面なeriさんの一面を感じました。

日本事務局一同、彼女のこれからの成長が楽しみです。

eriさんはバリエステ留学での宝物を数多く見つけたようです。

eriさん、沢山の原稿を書いてくれてありがとうm(____)m

また是非、遊びに来てくださいね!! (*^^*)/~♪
(ブログ管理人miyuki)


日本事務局ブログへ



バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

テーマ: 留学・留学生 -  ジャンル: 学校・教育
by abianspa  at 15:30 |  バリエステ留学体験談 |   |   |  page top ↑

長崎の高等学校とアビアンが姉妹校締結しました!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ



09
調印式の後、記念撮影する烏山理事長(左から3番目)ら
=大村市西三城町、向陽学園本部



長崎新聞の記事から抜粋しました。


「エステの本場インドネシア」と姉妹校締結 大村・向陽学園が国内初

大村・ 向陽学園 が国内初調印式の後、記念撮影する烏山理事長(左から3番目)ら=大村市西三城町、向陽学園本部 大村市で向陽高などを運営する学校法人向陽学園(烏山英也理事長)は九月三十日、インドネシア政府公認のエステティックスクールと国内で初めて姉妹校提携を締結。

同学園は十月一日、学生の実習施設も兼ねたエステサロン 「アンベリール大村店」 を同市東本町にオープンさせる。


向陽高は二〇〇四年、全国でも珍しい デザイン科エステティックコース を開設。エステティシャンなどを目指す学生約九十人が在籍している。今回、学生の実習と市民の美容ニーズに応えるエステサロン開設に当たって、「エステの本場」インドネシアのスクールと提携することにした。

提携したのはインドネシア最大級の 「アビアン・スパ・エステティック・アカデミー」 。今後、学生の現地留学なども検討する。三十日の調印式では、烏山理事長と同アカデミーのヌル・アビアナ校長が書類にサインし、握手。同理事長は「エステコースの学生がより深く、より幅広く勉強できる体制を整えることができた」と話した。

一日オープンの は日本式エステと伝承バリ式エステの二コースがあり、営業時間は午前九時-午後八時。問い合わせは同店(電0957・53・6004)。


龍~なが(じゃ~なが)
長崎新聞 ホームページ
Journal Nagasaki

2008年10月01日記事掲載分より文章と写真抜粋
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20081001/09.shtml



35_reception_02 36_reception_03 38_reception_05

調印祝賀会にはたかの友梨先生も参加されました。








フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい

バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい


アビアン卒業生サロン
エステ商品通販
アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト

人気blogランキングへ
HOME
by abianspa  at 16:02 |  ブログ管理人より |   |   |  page top ↑
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

abianspa

Author:abianspa
アクセスありがとうございます。インドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティック・アカデミー で技、知識だけではない本物の 「心を癒せる」 エステシャン育成を目指す熊本の アビアンスクール日本事務局 による卒業生体験ブログです。エステ留学、バリエステのことを勉強し、このブログを見て下さる皆さんと一緒に成長していきたいです。コメント・トラックバック歓迎♪ご意見ご感想などお気軽にメールください。ブログ運営での励みになります^^

◆写真素材の二次加工はご自由にどうぞ^^(二次配付・販売禁止)上のような写真素材はココで購入できます → Bali Photo Album

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
